2016年12月、さいたま市にて「はじめての坂口尚 展」開催!

坂口尚の原画展は、これまでに東京、京都等で小規模な展示が実施されたことがありましたが、埼玉県さいたま市での開催はこれが”はじめて”であり、ギャラリーを使って作品を一堂に会する展覧会は”はじめて”の試みとなります。

これまで坂口尚を知ることのなかった多くの方々にとっても、本展が新たな出会いの機会となることを願い、「はじめての坂口尚 展」というタイトルにさせていただきました。

生誕70年を期して開催される本展では、「COM」誌に発表された’70年代初期作品から、代表作『石の花』『あっかんべェ一休』に至るまで、これまで世に出る機会の少なかった貴重な原画を厳選して展示。また、習作スケッチ等も公開予定です。多岐にわたる坂口尚の作品世界を概括し、その価値と魅力を再発見する展覧会となります。

◆会期:2016年12月23日(金・祝)~25日(日)

◆開場時間/12:00~19:00(予定)

◆会場:ノースギャラリー(さいたま市 プラザノース 2F)
   《アクセス》 http://www.plazanorth.jp/access/access.php

◆料金:入場料無料

◆主催:マンガ作品保存会MOM

◆共催:一般社団法人坂口尚作品保存会午后の風

※坂口尚作品のファンの方たちへ、この展覧会情報をぜひお知らせください。