2020/3/11〜13『坂口尚 高寺彰彦 原画展』が開催

2022年3月11日(金)〜13日(日)の三日間、朝霞市産業文化センターにて『坂口尚 高寺彰彦 原画展』が開催されました。2019年開催の坂口尚原画展『イラストファンタジィ〜物語る絵〜」を開催して以降は、コロナ禍もあって、3年ぶりの原画展となりました。

今回は、やはり『石の花』が復刊を果たした直後でもありましたので、『石の花』の原画を多数展示しました。そして出版されたばかりの『星の界 —SF短編集—』収録作品からもセレクションし、坂口尚作品、高寺彰彦作品それぞれ100点くらいの原画を展示することができました。

コロナ禍での開催にもかかわらず、会場には本当にたくさんの方に足を運んでいただき、連日大盛況となりました。ご来場いただいた方々、本当にありがとうございました!

最終日3/13には、飯田耕一郎先生と鈴木淳也さん登壇による『ニューウェーブとその周辺について語る』と題されたトークイベントも開催。直前の告知にも関わらず、想定を超えてb大勢の方にご参加いただき大変な賑わいとなりました。

『坂口尚 高寺彰彦 原画展2022』の会場風景を撮影した動画をYouTubeにアップしました。たった三日間の開催でしたので、遠方であったり当日のご都合が合わずご来場いただけなかった方、展示の雰囲気だけでもぜひご覧いただけますか。(音源が入っていますので、閲覧時はご留意ください)