フランスの「Atom」誌に、坂口尚のインタビュー記事が掲載

フランスの「Atom(アトム)」という漫画専門の批評誌の「#22」に、坂口尚のインタビュー記事が掲載されます。内容は1980年発行の「ぱふ」坂口尚特集に掲載されたものを再構成したものです。

坂口尚のインタビュー記事の他、長編三部作「石の花」「VERSION」「あっかんべェ一休」についての解説(2P分)も掲載されます。校正のPDFで内容確認しましたが、とてもセンスが良いかっこいい本文デザインで嬉しいです!

『Atom』誌について詳しい情報を持ち合わせていないのですが、2017年1月に創刊されたコミック&漫画の総合的な批評誌で、季刊誌のようです。予約注文のサイトによると、並製本版が2022年10月中旬に発送予定、ハードカバー版が11月中旬に発送予定となっていました。こちらの手元に見本が届いたらまた詳しくご案内します。

『Atom』誌のオフィシャルサイトはこちら
https://www.atom-mag.com/

「坂口尚」の名が、海外の書籍に見られるのはすごく嬉しいことですね。これからたくさんのフランスの読者に、坂口尚作品が広がっていってほしいです。


洋書の輸入方法をよく知らないのですが、『Atom』誌の入手方法についてざっと調べてみたところ、紀伊国屋書店の洋書部では取扱しているようです。(詳しくは書店へ直接お問い合わせください)

T22 – ATOM 22 (SC)(並製本版?)
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-02-9782490308514

T22 – ATOM 22 (HC)(ハードカバー版?)
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-02-9782490308538